はじめて東京国際空港P5駐車場予約システムをご利用になる方へ

 このサービスは、東京国際空港P5駐車場の事前予約をインターネットにより行うためのものです。
 ご利用にあたっては、本サービスの利用規約をよく理解されたうえでの利用をお願い致します。
 まずは、会員登録を行ってください。登録後はすぐに予約可能となります。

  

1.会員登録
 本駐車場予約サービスを快適にご利用頂く為に、予め、お客様の情報(お車のナンバー、氏名、メール
 アドレス、連絡先電話番号、パスワード)を本サイトにご登録頂きます。
 会員登録メニューにてお客様情報を入力していただくと、会員登録確認メールがお客様宛に送信されま
 す。
 メールに記載されたURLをクリックすると、会員登録完了となります。

 <会員登録時の注意>
  フリーメール(Hotmail、Yahooメール等)は、プロバイダ側の制限によりご利用できない場合がありま
  す。
  フリーメール以外のメールアドレスを登録された場合でも会員登録確認メールが送信されない場合が
  ございます。
  これは、本確認メールが「迷惑メール」として認識されていることが一因です。
  お客様が加入されているプロバイダの契約内容、メールソフト及びセキュリティソフトの設定内容をご
  確認ください。

2.駐車場の予約
<ご予約方法>
 ① ログイン車
  ログインメニューにて、お車のナンバー、パスワードを入力し、ログインして下さい。

 ② 予約メニュー
  予約メニューに入り、ご利用する一般駐車予約、個室駐車予約、身障者駐車予約のカレンダーから、
  ご利用開始日(入場日)を選択すると予約入力画面に移行します。

 ③ 予約入力画面
  予約入力画面にて、駐車場を出る日(出場日)を入力し、入場・出場の予定時刻をプルダウンメニュー
  から選択してください。
  入場日を変更したい場合は、入場日を入力し直してください。
  画面下の「予約」ボタンを押すと確認画面に移行します。
  (この時点では予約は成立していません)

 ④ 予約内容の確認
  確認画面にて登録内容をご確認ください。
  「送信」ボタンを押すと予約完了です。
  予約内容を修正したい場合は「修正」ボタンを押して、内容を修正してください。

<ご予約時の注意>
※ 1件の予約に最長20日までの期間で設定する事ができます。
※ 既に受付済みのご予約と重複する日程での予約はできません。
※ 予約はお一人3件までとなります。
※ 当日のご予約の場合は、予約登録の1時間後に入場可能となります。
※ ご予約の途中であっても先に駐車場が満車となった場合は、ご予約を承れない場合があります。
※ 指定された予約期間において、満車の日が一日でもある場合は予約できません。

<予約キャンセル>
 ご予約をキャンセルする場合は、「予約キャンセル」メニューにてキャンセルしてください。
 予約キャンセルメニューでは、現在ご予約成立している情報が全て表示されますので、その中から
 キャンセルするものを選択してください。
 キャンセル確認画面に移行するので内容をご確認頂き、「キャンセルする」ボタンを押すとキャンセル
 完了です。

 キャンセル料はかかりませんが、ご利用予定日の前日までに必ず予約ホームページにてキャンセルを
 行ってください。
 事前にキャンセルの連絡無くご利用されなかった場合は、本サービスのご利用を停止させて頂きます。

<予約変更>
 ご予約内容を変更する場合は、「予約確認・変更」メニューにて変更してください。
 予約確認・変更メニューでは、現在ご予約成立している情報が全て表示されますので、その中から
 変更したいものを選択してください。
 予約変更画面に移行するので、変更したい部分を入力し直し、「変更する」ボタンを押してください。

<ご予約確定、変更受付、キャンセル受付メールの送信>
 ご予約が確定、変更、キャンセルしましたら、ご登録頂いたメールアドレスに受付完了メールをお送り
 しますのでご確認ください。
 尚、本メールに対する返信はできませんのでご了承ください。

3.駐車場の利用
 駐車場にご来場頂いた際は、以下の手順により予約エリアをご利用して頂きます。

 3.1 一般駐車予約
   (1)駐車場に入ったら「予約車入口」方向にお進みください。(詳細は駐車場地図参照)
   (2)予約車入庫ゲートに進入頂くと、予約駐車券が発行されますので、駐車券を抜き取り入場して
    ください。
    (駐車券が発行されない場合は、インターホンで係員をお呼びください。)
   (3)入場したら直進し、正面の予約車入口を通過してください。
   (4)予約エリアに入りましたら、空いている車室に駐車してください。

 3.2 個室駐車予約
   (1)駐車場に入ったら「予約車入口」方向にお進みください。(詳細は駐車場地図参照)
   (2)予約車入庫ゲートに進入頂くと、予約駐車券が発行されますので、駐車券を抜き取り入場して
     ください。
    (駐車券が発行されない場合は、インターホンで係員をお呼びください。)
   (3)入場したら直進し、正面の予約車入口を通過してください。
   (4)予約エリアに入りましたら、係員が案内する、個室駐車に駐車してください。

 3.3 身障者駐車予約
   (1)駐車場に入ったら「予約車入口」方向にお進みください。(詳細は駐車場地図参照)
   (2)予約車入庫ゲートに進入頂き 機械に備え付けのインターホンにより係員をお呼びください。
   (3)障害者手帳を確認させて頂き、駐車券を発行します。
    (この時発行される駐車券は、予約駐車料金が50%割引される駐車券となります)
   (4)駐車券を抜き取ると予約車入庫ゲートが開くので入場します。
   (5)入場したら直進し、正面の予約車入口を通過してください。
   (6)予約エリアに入りましたら、係員が案内する、3階の身障者予約エリアに駐車してください。

4.予約駐車料金
 予約金は精算時に、駐車料金と併せてお支払いいただきます。
 予約駐車料金は以下の通りとなります。

 4.1 一般駐車予約
    ・入場から24時間まで :3、540円(予約金1、400円を含む)
    ・以降         :  300円/60分  但し、24時間毎最大2、140円
    72時間を超える場合は24時間の加算額の上限は1、530円。
 4.2 個室駐車予約
    ・入場から24時間まで :7、080円(予約金2、800円を含む)
    ・以降         :  600円/60分  但し、24時間毎最大4、280円
    72時間を超える場合は24時間の加算額の上限は3、060円。
 4.3 身障者駐車予約(一般駐車予約料金の50%割引)
    ・入場から24時間まで :1、770円(予約金700円を含む)
    ・以降         :  150円/60分  但し、24時間毎最大1、070円
    72時間を超える場合は24時間の加算額の上限は760円。

 なお、予約のキャンセルをせずに一般スペースに駐車された場合でも、予約金と予約日数分の
 駐車料金をいただきます。

5.お問い合わせ
 本予約サービスについてのお問い合わせは下記にて承っております。
 なお、メール、電話での予約や変更、及びキャンセルについてはお受け出来ません。予めご了承ください。
 
 名 称:東京国際空港P5駐車場管理室
 メール:tiat-pk-yoyaku@tiat.co.jp(9:00~17:00)
 電 話:03-6428-0121(24時間)

<ご注意>
 お客様のご都合により、駐車場をご利用になられない場合には、本サイトによりキャンセル手続きを
 行う様にしてください。
 無断キャンセルや、出場予定日以降も駐車し続けるといったご利用が確認されました場合、本サービ
 スの利用を停止させていただく場合がございます。(詳しくは利用規約をご確認ください)

 本サイトの閲覧及び動作は、PC用WEBブラウザを対象としております。携帯電話でご利用頂く場合
 は、フルブラウザ機能を使用してください。
 但し、携帯電話の機種によってはフルブラウザ機能でもご利用頂けない場合がございますので予めご
 了承ください。

Q & Aをご確認する場合はこちらをクリックしてください。